美容コスメで女子力強化大作戦

美容コスメで女子力強化大作戦

日差しが強い時期のピーリングはNG

 

私は全身をピーリングできるホームエステ器具を持っているので、いつも月に1〜3回は体中、特に顔をピーリングしています。

 

それが4月のゴールデンウィーク前にピーリングしてから、ゴールデンウィークに海辺のドライブや観光地にレジャーに出かけたらばっちりと日焼けしてしまって、頬に肝斑が浮き上がってきたり、顔が以前に比べてくすんで見えるようになってしまいました。

 

たぶんピーリングしたことによって顔の表皮が一枚薄くなって、いつも以上に日焼けしやすい状態を作ってしまったのかもしれません。

 

その後家で一生懸命酵素マスクをしたり、さらにピーリングしたりしても少ししか改善されなかったので、美容形成外科に行ってレーザー治療してもらおうと思ったら、肝斑があるのでレーザーを当てれないと言われて、仕方なくシミに効果のあるビタミン剤等を処方してもらって飲んでいます。

 

でもすぐには効果は表れないので、毎日鏡で素顔を見るのがとてもつらいです。今度からピーリングする時は、冬場か曇りや雨が続く日にしようと思いました。

 

 

チャットの使い分けで会話が弾みます

 

はじめにスカイプ、このコミュニケーションが使えるようになってから 毎月の電話代が助かっています。なんでも家族の大黒柱は海外赴任、家族は日本にと離ればなれなので、毎月の電話の請求書が届くたびにドキドキしながら開封していました。スカイプを知ってからは、お互いに曜日と時間を前もってメールで知らせて、その時にどちらかからスカイプをかけています。

 

スカイプではお互いの顔を見て話すこともできるし、表情から察してあげられこともあるし、何よりも早口にならずに余裕をもって、間をおくこともでき、電話代を気にせずに落ち着いて話せます。スカイプがあるおかげで、何かあれば電話よりもマメに連絡がとれるようになったのがありがたいです。 

 

そしてもう一つ生活の中で大活躍しているのが、メッセンジャーです。何人かの仲良しの友達をグループにして、グループチャットもできますし、皆に一斉にメッセージを送信することもできるので便利です。グループごとに分けてからは、誰に連絡したかしてないかと気にする心配が減りました。

 

また写真も動画も送れるので、オススメの食材、スイーツなど本当にちょっと気になったこと、発見したことなども送れるのでありがたいです。そして日本国内だけではなく、海外に居る人にも送れるので、こちらも画期的なコミュニケーションツールだと思います。

 

 

コミュニケーションツールの活かし方

 

近年コミュニケーションツールというとたいへん多様化しており、FacebookやLINEなんかが取り分け人気があるものです。自分の近況を報告する記事を載せあったり、友達とチャットしたり、それぞれのコミュニケーションツールには特化した部分がありますが、そのツールの内容はますます複合化してきていると思います。 

 

中でも、Skypeというのは、チャットや無料通話のコミュニケーションツールの先駆け的存在で、私もよく利用していました。友達とチャットをしたり、無料通話を楽しんだりできます。この「無料」という部分が非常に魅力的で、国内はもちろん海外の友人とも「無料」でビデオチャットができるということが特化している部分です。

 

私はこのサービスを利用して、よく英会話の練習をしたものです。英会話の練習というとやはり海外に住まないと・・・という概念がありますが、このスカイプを利用することで国内でもネイティブと英会話の練習ができるのです。手順はこうです。インターネットの言語交換サイトや掲示板で日本語を練習したい英語が母国語の外国人を探します。

 

そしてその人と連絡をとり、Skypeで無料通話をするだけです。これだけで国内にいてもネイティブと英会話の練習ができるのです。もちろん、出会い目的の人や真面目に語学の勉強をしたい人を見極めて選定するのは一苦労ですが、一度いいパートナーが見つかると楽しく英会話がしかも手軽に学べるようになります。

 

私はこの方法で何人かとお話しする機会を得ましたが、どの方もとてもいい人でした。 今は様々なコミュニケーションツールがあり、自分にあったものをチョイスして自分の趣味や学びたいことを共有できる人と簡単に繋がれるので、自分のプラスになるように活用していきたいものです。

 

稼げるチャットレディ

遠距離恋愛が多かった私にとって、チャットは生活の一部です。私の知る限りでは、Skypeがいち早く無料のネット電話機能を提供してくれたチャットアプリだと思います。

 

Skypeが出てきたばかりの時は、これをよく使っていましたが・・・もうここ2年ほどであまり使わなくなりました。というのも、最近Skype以外の便利なチャットアプリや機能が増えたからです。私が現在愛用しているのは、face timeとHangoutsです。Face time はAppleの製品同士であれば、ダウンロードなども必要なく、インターネットがあれば無料で使えます。

 

Hangoutsはgoogleのメールアカウントがあれば、アプリのダウンロード後にサインインして使用を開始できます。個人的な感想ですが、Face time と Hangouts はSkypeやLineに比べて通話音声の質が良いような気がします。もちろんFace time やHangoutsでも通話中に音が聞き取りづらくなったり、切れてしまうことも時々ありますが、その他のチャットアプリ・機能よりも安定しています。

 

Face timeもSkypeと同様にビデオ通話への切り替えができるので、相手の顔をみながら話が出来ます。正直、化粧を落とした後や寝起き時にはビデオ通話の機能を恨んだりもするのですが・・・(笑)通話なしのタイピングでのチャットならやっぱりLineを使っています。無料のスタンプでもかわいいものがたくさんあるので。

 

これだけ多様なチャット機能があるので、彼とはface time とiMessage、友達とバイト仲間はLine, 仕事・学校関係はHangouts等という風に使い分けると便利かもしれません!

続きを読む≫ 2015/01/05 16:17:05 チャット

結婚を機に、実家の家族と住むところがバラバラになってしまったので連絡用に使用しています。スカイプを導入する以前はメールや電話でやり取りをしていたのですが年に数回程度。

 

ほとんど連絡を取っていませんでした。スカイプを使用しだしてからは、誰がオンライン中なのか一目で分かり暇なときにチャットで気軽に話をするようになりました。たまにビデオ通話もするのですが、なぜかチャットのほうが話?が弾みほぼチャットオンリーです。

 

ビデオ通話をするときは、主に姉とネットショッピングの相談をするときです(笑)二人でネットで同じ商品ページを見てこの商品はどうだ、これはどうだ?などと品定めすることが多いです。

 

まさか何百キロも離れているのに、こんなに簡単に一緒に買い物ができるとは。昔は想像もできませんでした。後は父がチャットが苦手なのでビデオ通話で話しかけてきてくれることが多いです。

 

パソコンが苦手な母はその時に一緒に話すことが多いですね。スカイプを使用しだしてから、頻繁に実家の家族と連絡を取るようになりなんだか仲が昔より良くなった気がします。

続きを読む≫ 2014/12/08 09:38:08 チャット

チャットは、いくつか専門的な言葉があります。キーボードでのチャットを行う場合には、しばしば略した言葉が用いられるものなのです。

 

例えば、「こん」という用語がチャットで用いられるケースがありますが、これはどのような意味でしょうか。「こんにちは」です。また「おはつ」という用語が用いられた場合は、「はじめまして」です。どちらの用語も、文字入力数が非常に少なめになっているものです。というのもチャットでは、ややスピーディーにやり取りをしなければならないケースがあります。

 

そのため文字媒体では、上記のように文字数が少なめな表現が用いられケースがある訳です。よく使われるチャット用語としては、「w」がありますが、これを用いた相手は笑っています。

 

また「落ちる」という言葉が使われた時には、チャット室から一旦出ることを示します。他にも「おか」と言う表現の場合は、お帰りなさい等です。チャットには、このような特殊な表現がいくつも存在する訳なのです。

続きを読む≫ 2014/11/03 21:32:03 チャット

最近パソコンを始めた方、これからパソコンを使おうとしている方で、同じくインターネットを活用している友人や恋人がいる場合、「コミュニケーションツール」は使わないと損です。特に私が使い慣れていて不満も特にないツールである「Skype(スカイプ)」について触れたいと思います。

 

まず使いたいという方は、Skypeの公式ホームページにいって最新版をダウンロードしましょう。最初は名前やパスワードの設定がありますが、丁寧に教えてくれながら設定できるので、特に設定で困ることはないと思います。設定が完了したら、あとは相手のSkype名を登録するだけで相手とチャットすることが可能になります。

 

チャットだけで楽しんでもいいですが、チャットだけではなく無料で音声通話やカメラを使って顔を見て話すことも可能です。ただ、別途マイク付きのヘッドセットや映像を映し出すためのカメラが必要になる場合もあります。パソコンのみならず、スマホやタブレットからでもアクセス可能なので用途で不満を感じることもないでしょう。特に恋人がいる場合は電話代なども気にかかるところですし、無料で使えるこのツールを活用しない手はないと思います。

続きを読む≫ 2014/10/23 16:40:23 チャット

私はオンラインゲームをプレイするのが趣味です。オンラインゲームといえばゲーム内でチャットをして他のプレイヤーと交流をすることが出来ます。ですが私が一部の友人と主に使っているツールはスカイプの音声チャットです。

 

チャットをうつにしても、やはりうつより言葉で話した方が早くて便利です。なので、特別仲良くなった友達とはスカイプのIDを交換し、スカイプ内で音声チャットをしながら一緒にゲームを楽しんでいます。

 

もちろん、音声チャットをする前には普通のスカイプ内のチャットで「こんにちはー」など挨拶をして、今からゲームをするかどうかのやり取りをします。そしてお互いに今からゲームをする、では一緒にしましょう、と話がまとまった際に音声チャットに切り替えます。

 

音声チャットはとても便利です。一度に複数の人と音声チャットで繋がる事も出来ますし、スカイプの音声チャットは特にオンラインゲームなどを楽しむうえで重宝しています。パソコンとは別でスマホから繋げばパソコンの動作が重くなることもありませんしね。

続きを読む≫ 2014/10/02 09:11:02 チャット

私がいつも行っている病院は県立の病院です。
県立病院は平日午前のみの診療で、土曜日はやっていません。
だからいつもは平日にきちんと受診するようにしています。

 

でもどうしても平日に受診できない時がありました。
飲み薬もきれて体調もまだ戻っていなかったので、仕方なく近所の診療所に行きました。
その診療所は外科がメインに標榜されていましたが、内科もきちんとかかれていました。
だから県立病院で処方されていた薬の処方箋をもって診察にいきました。

 

事情を説明し診療所の医師に処方箋を見てもらい、さあ診察してもらおうと思った矢先に、医師の口からビックリするような言葉が返って来ました。

 

「県立病院で見てもらっているなら、そっちにいかないと。うちで診察してもねぇ」

 

医者って割りと横柄な人が多いですが、申し訳ないと思いながらも診察にきている患者に対して失礼じゃないですか。

 

そして
「うちは内科も標榜してるけどメインは外科だから、同じ薬を出してあげるから、休み明けに県立病院へ行きなさい」
だそうです。

 

二度とこんな診療所に行くものかと思いましたね。

続きを読む≫ 2014/07/02 15:00:02 医療関係

病院とは、病気になった時に入院できるものと思っていた。
しかし現在は少し様子が違うようだ。昔の感覚では当然入院だろうと思える場合でも、処置をしてもらい不安な中、早々に帰らなければならない。

 

数か月前、友人が悪性の癌で痛みや吐き気と戦っていたような状況に於いても、すぐに入院とはならなかった。検査の結果、腎臓の機能の低下ですぐに処置しないと危ないと解り、やっと入院出来たような具合だ。

 

ホッとしたのもつかの間で、尿量の低下を改善するための尿管を通し2週間で退院となった。
痛みも吐き気もある中、抗がん剤治療も通院でしなければならない。過酷な日々でした。

 

高齢化の進んでいる現在、しかたのない事だと言われればそうなのかもしれない。しかし、不安の多い医療体制のような気がしてならない。
また、日本人が病院に掛かりすぎる面がある事も事実です。個人でよく考え、少しの事で即病院にと言うような事は避けたい。入院しなければならない人が、我慢せずに入院出来る医療体制を望みます。

続きを読む≫ 2014/06/30 14:59:30 医療関係

今脱毛サロンを探している方は、金額やサロンの雰囲気、脱毛箇所などによって色々と比較されていると思いますが、1つ注意して頂きたい事があります。

 

現在エステサロンの脱毛は光を使った脱毛が主流で、黒い物に反応する光を照射してその熱によって毛根にダメージを与えるというものです。

 

ですが、この機械の光を出す部分の部品には寿命があるのですが、高価なため寿命を無視して使い続けているサロンがあるそうです。
寿命が切れてしまっていると光は出るものの、脱毛効果は全くなっている状態なんだそうです。
そうするといくらお金をかけていても脱毛できていない事になってしまいます。

 

特に最近増えている低価格のサロンに多いようです。
なのでこれから脱毛のカウンセリングなどに行く時はスタッフさんに光が出る部分をきちんと交換しているか確認した方が良いです。機械によって多少の違いはありますが大体の1万ショットが寿命です。
せっかくお金をかけて綺麗になるのだからきちんとしたサロンで脱毛したいですよね。

続きを読む≫ 2014/06/03 14:56:03 脱毛

毛抜きならカミソリに比べればいい事ばかりと期待したものの、実際はまるで違いました。そんなに痛くないという意見もあるようですが、私には激痛でした。そんな激痛を1日1回1本ならまだしも、1本1本毎回激痛を1日で大量に繰り返すのですからもはや拷問のようなものでした。 しかもそれだけじゃないんです。どんなに頑張ってもなかなか抜けない毛ってかなりあるんです。そしてある程度思いきり引っ張り続けるんですが、全く抜けず。これ以上は無理という痛みまで引っ張っても抜けないので結局諦めた部位が多くありました。

 

特に脇の毛は太くて相当毛根がしっかりしているのか全く抜けませんでした。
さらに悲惨なのはそれでも無理に引っ張った場合です。想像以上の激痛を経験するだけじゃないんです。
毛穴への相当なダメージを与え出血したり、その後化膿したりブツブツができたり、大きなニキビができたり・・綺麗な脇とは程遠い惨劇が待っていました。これは人によってだいぶ違うのかもしれませんが、私のような人も少なくないと思いますから、毛抜きには気をつけた方がいいです。

 

サロンで脱毛をしたいと思っている方に最近注目のサロンを紹介します。キレイモ予約で全身脱毛サロンキレイモについて説明がされています。予約が取易いサロンとして話題になっており、VIVIのモデルさんや水沢アリーなど多くの芸能人が来店しているサロンです。

 

多少お金がかかっても自分で自己処理せず、脱毛サロンに通った方が賢明です。

続きを読む≫ 2014/05/23 16:01:23 脱毛

私は結構昔に家庭用脱毛器を購入して使ったことがあります。なかなかお高いお値段でしたがいつもそのカタログにはよさそうなことばかり載っていてこれで永久脱毛だ!という期待に満ちて購入しました。

 

ですが実際は全くうまくいかず、全然夢の永久脱毛などとは程遠いものでした。それどころか深刻な肌トラブルを起こしてしまったのです。脱毛器というのは、光を照射する事で毛根に強いダメージを与えるものですから、カミソリや毛抜きとは全く仕組みが異なり、その仕組みの性質上肌トラブルも重度になりやすいのです。

 

中には病院通いするはめになった人も多く、そうなるとしばらく脱毛をやめるようにお医者さんに言われ、脱毛のために頑張ってきたのに肌トラブルばかりかムダ毛ボーボーのまま日々を過ごすはめになってしまいます。

 

ですから大事なのは評判のいい高性能な家庭用脱毛器を選び、「安いから、広告がいいから」と安易な気持ちでよく調べずに購入しないようにする事です。

 

私が昔失敗した時はネットがなかった時代でしたから口コミも調べることができず、悪質な商品に騙されやすかったのですが今の時代ならしっかり調査すれば防げますからね。

続きを読む≫ 2014/05/11 14:54:11 脱毛